アレコレ LOG

ちょっとした立寄り情報だったり、どっぷりハマってる趣味だったり、自分が出来る事したい事を集めたのが【アレコレLOG】です。

オホーツクのスイーツ【Cafe & Cake 風花】網走呼人の高台にあるお洒落なお店

この記事をシェアする

オホーツクの空の玄関、女満別空港にほど近い網走呼人の高台にある人気店【風花】。


国道から天都山の方へとクルマを走らせると、森の中に佇むオシャレなお店が見えてきます。


週末スイーツ巡りのドライブは恒例行事になってきました。

f:id:hanamako1y:20180904112006j:plain





夏季限定のソフトクリーム


今回のお目当は夏季限定のソフトクリーム。

なめらかなソフトクリーム(バニラ)は、ミルクの甘味を感じる後味がスッキリしたもので、「暑い時こそ食べたくなる」そんな優しい甘さのソフトクリームです。

お店にはカフェスペースが設けられていて、天気がとても良かったので屋外のテラスでソフトクリームをいただきました。

f:id:hanamako1y:20180904112041j:plain


本当は同じく夏季限定のパフェも注文するつもりだったのですが、お昼頃にもかかわらずすでに売り切れになっていて悔しい思いをしました。

私がお店を訪れた時も駐車場には10台以上のクルマが停まっていて、人気店という事がよく分かります。


ケーキ、焼き菓子のお店


実はここ【Cafe & Cake 風花】はケーキと焼き菓子のお店です。
女満別空港にも近いので、レンタカーで旅行してる方は帰る前にお土産用に立ち寄るのも良いでしょう。

カフェスペースで美味しいケーキを食べながら、ひと休みもできます。

f:id:hanamako1y:20180904112118j:plain


またオンラインショップでの購入も可能で、遠方の方でも人気店のスイーツを楽しむ事ができます。

北海道は素材に恵まれた環境です。

生産者がこだわって作った素材を、スイーツ職人が美味しさを引き出しています。
オンラインショップが気になる方は、店舗情報の公式サイトのリンクから購入して下さい。


店舗情報


国道39号線から交差点を曲がって道道683号に入り、道なりに山を約1.8km登っていきます。

すると右手に【風花】の看板が見えるので、取付道路を入るとオシャレなお店に到着です。
 
【店舗情報・お問い合わせ先】
・店舗住所 北海道網走市字呼人121-7

・電話番号 0152-48-2006

・営業時間 10:00 - 19:00

・定休日 水曜(祝祭日時は翌日)

オンラインショップ御利用の方は、公式サイトまで

www.abashiri-fuka.com



とても気にいった店舗内のお手洗いの可愛らしい表示。

f:id:hanamako1y:20180904114119j:plain



近くの観光名所


お店に行くついでに気軽に立ち寄れる場所として、【メルヘンの丘】があります。
国道39号線沿い網走呼人から女満別町に向かうと町に入る前に、感動的な風景が広がります。

四季折々の様々な風景を楽しむ事が出来るこの場所は気象条件に左右されますが、運が良いと本当に感動する風景に出会う事ができます。

フォトポイントとして、とても有名です。
【メルヘンの丘】7月下旬撮影

f:id:hanamako1y:20180904114331j:plain


また女満別空港周辺では、ひまわり畑を楽しむ事もできます。

7月下旬頃から見頃になり、観賞用や緑肥用のヒマワリが満開になります。

咲いている面積が大規模なものになるので、壮大で北海道らしいスケール感を楽しむ事ができます。
【ひまわり畑】7月下旬撮影

f:id:hanamako1y:20180904114404j:plain


【Cafe & Cake 風花】に立ち寄った際は女満別空港周辺も含めて、オホーツクを楽しんでください。

以上、「オホーツクのスイーツ【Cafe & Cake 風花】網走呼人の高台にあるお洒落なお店」でした。