アレコレ LOG

ちょっとした立寄り情報だったり、どっぷりハマってる趣味だったり、自分が出来る事したい事を集めたのが【アレコレLOG】です。

【VS PHOENIX S4搭載のバーチャルダーツ】プロプレイヤーのAIの個性を検証

この記事をシェアする

プロプレイヤーのAIと対戦できる、Phoenixのバーチャルダーツ。

 

レベルMAXの設定でそれぞれクリケットを10レグ行い、AIの個性について検証してみました。


クリケットの癖と、プレイヤーが言うコメントについて観察。

 

さすがAIなだけあり、各プレーヤーは想像していたよりもクリケットの攻め方に個性がありました。

 f:id:hanamako1y:20180924174525j:plain

 

 

 

 

山田 勇樹プロ

 
【クリケットの攻め方】

 

 特に前半はプッシュばかりで、なかなかカットに来ません。

 

かなり盛ってこちらが6マークを出してもカットに行けない点差になると、山田プロがカットにきます。

 

大きく点差を保ちながらの、なかなかこちらにチャンスが来ない手堅い試合運びをします。

 

【試合中のコメント】

 

こちらが失敗すると、追い討ちをかけるようにグサっとくるコメントでメンタルを攻撃してきます。

 

コメントとは全く関係の無いポージングが、なぜか山田プロらしいです。

 

 

星野 光正プロ

 
【クリケットの攻め方】

 

めちゃくちゃイケイケです。

 

こちらが点数で上回っていても、かなりの確率で強引にカットにきます。

 

冷静にならないと、こちらがリズムを狂わされる事になります。



【試合中のコメントについて】

 

炎の皇帝らしく風格があります。

 

なんとなくコーチの様な雰囲気で、結構応援してくれます。

 

北海道民からすると、なぜか「大阪弁って得だよね」なんて事を思ってしまうのはなぜ?

 

 

鈴木 猛大プロ


【クリケットの攻め方】

 

かなり変則的な攻め方をしてきます。

 

得点の差に関係なく、カット→プッシュ→プッシュのパターンが多いです。



【試合中のコメント】

 

まるで妖精。

不思議キャラ全開です(笑)

 

聞いたことのない新しいワードが飛び出してきます。

 

「アッチョンブリケ!!」

 

 

知野 真澄プロ

 
【クリケットの攻め方】

 

コメントは優しいのに、かなりエグい打ち方します(笑)

 

カットとプッシュを上手く使い分けしている感じがします。

 

試合中に山場が何度もくるので、個人的には対戦していて1番楽しいタイプです。

 

 

【試合中のコメント】

 

とにかく優しい。(でも打ち方悪魔のようにエグい)

 

こちらが失敗しても言葉でフォローしてくれる、まさにダーツ会の王子様としてふさわしい立ち振る舞いです。

 

 

大城 明香利プロ

 
【クリケットの攻め方】

 

前半は100以上得点差がでて、明香利プロが有利になるとカットしてきます。

 

前半は強引な攻め方はしてきませんが、後半になるとカットを優先してきます。



【試合中のコメント】

 

ずっと可愛すぎる。

テヘ♡

 

 

VS PHOENIX S4に搭載されたバーチャルダーツ

 

レベルがMAXだと相当な手強さになるのでやり甲斐があり、Phoenixロボと対戦するのと違いより対人対戦に近い違和感のない試合展開になります。

 

各AIプレーヤーのクリケットの攻め方に個性があるので、飽きる事なく対戦を楽しむ事ができます。

 

 これならグローバルに対戦したいレベルの人がいない時や、超高レベルの人と対戦したい時に便利な機能です。

 

 ただしバーチャルダーツに対応しているのは【VS PHOENIX S4】だけになるので、楽しむ時は Phoenixの公式サイトで店舗検索からマシンの確認を行って下さい。

 

vs.phoenixdart.com