アレコレ LOG

ちょっとした立寄り情報だったり、どっぷりハマってる趣味だったり、自分が出来る事したい事を集めたのが【アレコレLOG】です。

【八景島シーパラダイス】迫力のイルカショーを水中側から楽しむ!

この記事をシェアする

横浜観光で子供たちが喜ぶ施設といったら、「横浜八景島シーパラダイス」は外せません。

島全部がレジャー施設という、スケールが大きくとても1日では遊び尽くせないほど。

それだけにあまり知られてはいないけど、違った見かたができる【穴場】というのも存在します。

f:id:hanamako1y:20180915152412j:plain 

 

横浜八景島シーパラダイス

 

とても大きなレジャー施設で、テレビの逃走中の舞台にもなりましたね。
八景島シーパラダイス】には、シーサイドラインに乗ってのんびり行くと楽ですが、駅を降りてチケット売り場までがかなり遠いです。
素直に島内周遊バスに乗る事をお勧めします(笑)

水族館内にテレビの企画で有名なイッテQ水族館もあり、全部のエリアをゆっくり見るなら2日くらいあった方が良いかもしれません。


イッテQ!水族館プロジェクトのコーナーにはテレビの企画で捕獲してきた魚達が泳いでます。
なかには、まったくもって名前も種類も不明な魚がいて、今後どんな鑑定結果がでるか楽しみ!
新種だといいですね(笑)

 

アクアスタジアムのイルカショーを水中側から楽しむ


今回紹介したいのが、アクアスタジアムのイルカのショー。
で・す・が、それを水中側から見ます!!
ショーを水中から見れる場所、それはアクアホールです。

f:id:hanamako1y:20180905154114j:plain



この場所でイルカのショーを見るのに、お勧めできるポイントが3つあります。

1.あまり知られていないのか、空いている
2.プールの底に近い位置から、イルカの動きを見る事ができる
3.水中の躍動感も、ショーとして感動できるほど凄い!!


アクアホール内に、アクアスタジアムのプール内を観覧できる場所があり、そこからイルカショーを見るのですが、迫力がスゴイ!!
水中の速さ、ターンの鋭さ、やはり流石は海洋哺乳類。
水中の、3次元の立体的な動きの躍動感に圧倒されます。
イルカの動きをよく観察したいのなら、間違いなくお勧めの場所。
また、トレーナーの足を押してのジャンプも水中からみると、連携の凄さがより良く分かります。

あんなスピードで水中を押されて飛び出すなんて、想像もできないようなトレーニングを積み重ねているのに違いありません。
私はプールの底の方から、見上げるようにショーを観覧できたのは八景島シーパラダイスが初めてでした。
水面からジャンプするのを見るのも素敵ですが、水中での迫力もすごいので両方で見ると2度楽しめます。

すごくワクワクして見る事ができ、子供達も大喜びしていたので、ぜひ皆さんも水中から見るイルカのショーを楽しんでみて下さい。

www.seaparadise.co.jp


f:id:hanamako1y:20180915152506j:plain

以上、「 【八景島シーパラダイス】迫力のイルカショーを水中側から楽しむ!」でした。