アレコレ LOG

ちょっとした立寄り情報だったり、どっぷりハマってる趣味だったり、自分が出来る事したい事を集めたのが【アレコレLOG】です。

[ダーツ]ネカフェで見かけた対戦者募集中の表示

この記事をシェアする

どうしても1人でネカフェに行くと、オンライン対戦がメインになってしまいます。

 

でもダーツBARのように、いろんな人とコミュニケーションして対人対戦がしたいと思う事もありますよね。

 

たまたま行ったネカフェに、面白いアイデアがあったので紹介します。

 

 

 

 

分かりやすい対戦相手募集中の表示



ネカフェで練習していた時、他の練習している人のテーブルの上に後ろを通る人から見えるように、大きめな卓上ネームプレートが置いてありました。

卓上ネームプレートには、

【対戦相手募集中!!】


f:id:hanamako1y:20180923163339j:plain

 

と書いてあり、そこのお店では対人練習をしたい人向けにプレートが各マシンのテーブルの上に、伏せて置いてあります。

 

f:id:hanamako1y:20180923163522j:plain


テーブルの上に対戦したいとの意思表示があるので声が掛けやすく、こちらとしても対戦を申し込む事が容易に出来ます。

しかも初対面の人と試合するのは、とても良い練習になるのでオススメ!

ネット対戦も楽しいですが、実際の対人とは「間の取り方」が違ったりするので、やはりリアルな対人対戦は大事な練習です。

 

 

お店の雰囲気が出来上がっていた


ネカフェとしては珍しくみなさん声掛けに慣れているのか、プレートがあっても無くても「もし宜しければ、一緒に対戦してくれませんか」と声をかけてくれる事も多く、良いコミュニティが出来てる感じがしました。

この意思表示のプレートは、ダーツBARにも取り入れてほしいシステム。

何処であろうと、声掛けして良いか迷う事は多々あります。

 

プレイヤー同士が気軽に交流出来るような雰囲気のお店なら、何度も遊びに行きたくなりますよね。



以上、「[ダーツ]ネカフェで見かけた対戦者募集中の表示」でした。