アレコレ LOG

ちょっとした立寄り情報だったり、どっぷりハマってる趣味だったり、自分が出来る事したい事を集めたのが【アレコレLOG】です。

札幌オススメのお店[北斗星]土鍋ハンバーグ

この記事をシェアする

札幌に来た時には、毎回立ち寄るお店の紹介!!

それは狸小路アーケード内の五丁目にある[北斗星]です。
アーケードからも見える、豪快な炎に驚いて興味が出て入ったのがキッカケですが、札幌に来る度に立ち寄るお気に入りのお店です。

f:id:hanamako1y:20180905130945j:plain


角切りベーコンと焦がしチーズのブラウンシチュー土鍋ハンバーグ セット

土鍋でグツグツの状態で出されるハンバーグは、中は肉汁でとてもジューシーで、ブラウンシチューとの相性はバッチリ!
私は角切りベーコンを、チーズに絡めて食べるのも好きで、ご飯が進みます(笑)
カボチャ、ブロッコリー、玉ねぎ、お芋、人参もゴロリと入っていてるのですが、柔らかく野菜の甘味を感じてとても美味しい。

ご飯にブラウンシチューを掛けて、具材と一緒に食べるのが好きで、今日もご飯を少しおかわりしてしまいました。
ちなみにご飯とサラダのおかわりは無料です。

けっこうガッツリ系の料理ですが、女性客が多いのが特徴で、意外とみなさんご飯のおかわりしてますよ(笑)

札幌に来た際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

店舗情報
北海道札幌市中央区南2条西5丁目 狸小路センタービル1階(ウィンズ横)
月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
詳しくは、北斗星の公式サイトで

hokutosei.owst.jp



以上、「札幌オススメのお店[北斗星]土鍋ハンバーグ」でした。