アレコレ LOG

ちょっとした立寄り情報だったり、どっぷりハマってる趣味だったり、自分が出来る事したい事を集めたのが【アレコレLOG】です。

[鉄板ダイニングZill]北海道旭川市のオススメのお店

この記事をシェアする

ここは北海道の女子ダーツプレーヤーで有名な、secret所属の「小林 知紗プロ」の旦那さんが営むお店。
もちろん店内にはダーツマシンも設置されています。

 

www.hanamako.com

 

 

「経年劣化で完成」こだわりの看板

 

私はオープン当初からお店に行っているのに、実は変化に気がついていなかった、こだわりの看板。
こだわりとはワザと経年劣化させて、鉄板の表面をサビさせる事で完成する看板だと言う事。

f:id:hanamako1y:20180905121040j:plain


もう限りなく完成形になったようで、かなり味のある仕上がりになってます。


 

お洒落な雑貨が飾られた落ち着く雰囲気の店内

 
お店の雰囲気って大事ですよね。
さりげなく置いてある雑貨が、落ち着く空間を演出しています。

f:id:hanamako1y:20180905121214j:plain

 

f:id:hanamako1y:20180905121248j:plain

雑貨の雰囲気が、とてもお店とマッチしています。
私がZillを好きな理由の1つです。


お腹いっぱいになる私の定番メニュー

 
私はZillの鷹栖牛を使ったジューシーなハンバーグが大好きで、注文する時はハンバーグは1.5倍、ライス大盛りが定番。
ハンバーグには種類があるので、これはもう食べに来て味を確かめて下さい。
肉汁が溢れるハンバーグを食べれば、幸せいっぱいになれます。

f:id:hanamako1y:20180905121408j:plain


またダーツで対戦している人がいれば、美味しいコーヒーを飲みながらダーツ観戦をするのも良いでしょう。

f:id:hanamako1y:20180905121453j:plain


見ていてルールが分からなければ、お店の人に聞けば優しく教えてくれます。
貸出し用のダーツもあるので、Zillでダーツデビューをしても良いかと思います。


せっかくなので【小林 知紗プロ】にアレコレ聞きました

 
突然の質問コーナー!
気さくで真面目な小林 知紗プロは、丁寧に答えてくれました。
 
Q ・[鉄板ダイニングZill]の食材へのこだわりは?
A ・[鉄板ダイニングZill]では、隣町鷹栖町の鷹栖牛を使ったハンバーグを始め、鷹栖牛のステーキもおすすめです!
コーヒーは「旭川のRIMCafeさん」で焙煎していただいた新鮮なものです。
その他、東京のお好み焼き屋で修行した店長が、分厚い鉄板を使い、「美味しいもの」を作っています!

なるほど!!
食材へのこだわりを感じますね!
鷹栖牛は北海道のブランドです。
 
Q ・水出しコーヒーは、いつでも飲めますか?
A ・ランチ限定メニューになっています。

私の好きな水出しコーヒーは、水でゆっくりと時間をかけて抽出されたコーヒーです。
良質な甘みと柔らかな苦味が特徴で、やわらかな風味になります。
新鮮な豆を使わないと嫌な香りが出やすいので、美味しいのは良い豆を使っている証拠です。

Q・Zillで小林知紗さんと、一緒にダーツを投げる事は可能ですか?
A・ご連絡をいただければ、昼のお仕事が休みの時であればランチに出勤します!
でも、ランチの時間帯で混んでる時はダーツ出来ないので、ご了承下さい。
その他は、水曜・木曜・土曜の18:30~20:30位はお店にいる可能性が90%位です(๑ ́ᄇ`๑)
事前にメッセンジャーなどでご連絡下さい。

プロの強さを存分に味わって下さい(笑)
せっかくなので、ガチンコ勝負をする事をお勧めします。
いずれにしても、お店や小林知紗さんのご都合もあるので一緒にダーツしたい方はご連絡を。


店舗情報
〒078-8233
北海道旭川市豊岡3条2丁目2番23号

電話番号
0166-74-5377

営業時間
LUNCH 11:30~15:00(L.O.14:00)
DINNER 18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 
LUNCH [月曜日]
DINNER [月曜日・日曜日]

小林 知紗プロのダーツブログ

chisa-kobayashi.blog.jp



以上、「[鉄板ダイニングZill]北海道旭川市のオススメのお店」でした。